最近のグルメ活動

本業と趣味、両方がとても忙しくて、なかなかブログをアップする時間がとれません。

10月のグルメ関連の活動概要を紹介いたします。
(1)軽井沢
友人の別荘でBBQ。タラバを焼いたり、三田牛のステーキを焼いたり。
ヴィラデストも訪問しました。

(2)仙台出張
◆「三林精肉店」で新鮮なホルモンを堪能しました。
◆居酒屋「かん」で温かいもてなしと、温かいお酒、美味しい魚介類を堪能しました。
◆ワインハウス「ブウション」で2次会。ボトルが販売価格+1000円で飲めます。
◆牛舌「司」で柔らかく分厚いタンを堪能しました。
◆居酒屋「やくみ家」で地魚を堪能しました。

(3)代々木上原「さかな 幸」10周年記念パーティ
恵比寿の庵狐で開催。
親しい蔵元さん、居酒屋さんたちと再会。
盛り上がりました。

(4)東京湾イベント
小泉先生、小松先生の主宰する「豊かな東京湾再生委員会、食文化分科会」の食事会の幹事。
羽田沖の視察と、漁師の獲った魚介類を、池袋「楽旬堂 坐唯杏」の武内オーナーが調理するというコラボを企画し、皆様にとても喜んでいただきました。

(5)蕎麦の刈取り
芳賀町の畑の刈取り作業を行いました。
今年は順調な生育でした。

(6)ゼミ合宿
葉山セミナーハウスで研究室の学生たちとゼミ合宿。
帰りに鎌倉駅近くで、美味しい釜揚げシラス石焼丼をいただきました。

今週末は、馬頭の畑の刈取りです。
近くのキャンプ場に前泊して、こだわりの豚キムチ鍋を愉しむ予定です。

この記事へのコメント

mikan
2009年10月26日 21:11
そばがたくさんとれたのですね!
よかったです。
古川修
2009年11月02日 21:29
みかんさん:
たくさんというより、健全に育っていましたので、美味しいと思います。

この記事へのトラックバック