古川修の美酒・美食・美奏『創遊ライフ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事選挙、候補者に騙されてはいけない

<<   作成日時 : 2016/07/14 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

有力候補者は小池ゆりこ、増田寛也、鳥越俊太郎の3氏に絞られてきたようです。

個人的には桜井誠さん、マック赤沢さんなども、応援したいところですが、おそらく多くの都民からは選ばれないでしょう。

で、新たに都知事になっていただきたい要件は以下と考えられます。
(1)2020年に迫る東京オリンピックとそれ以降の対応がきちっとできること。
(2)東京の現在のたくさんの重要課題を正しい方向で解決するための施策がうてること。
(3)舛添都政で露見した問題をクリーンに解決できること。
(4)東京を愛し、都民の目線で情熱を持って執政できること。

で、特に最近話題になっていることは自民党都連の魑魅魍魎とした利権体制、そして硬直している都庁組織を破壊し、刷新する倫理観と強いリーダーシップを持っていることが必須となります。自民党都連の裏側については猪瀬前都知事が個人名まで上げて語っています。

猪瀬直樹が語る「東京のガン」
https://newspicks.com/news/1663515/body/

ひどいものです。これを刷新できるのは小池ゆりこさんしかいません。

増田さんは、自民党都連の舛添以上の税金無駄遣いや悪事を隠すために、同類を候補として呼ばれたのではないでしょうか。
・外国人参政権に賛成
・大の韓国好きでなくなられた朝鮮人を偲ぶ会に参加して献花
・知事としての手腕は、岩手県の財政赤字を倍増して1.4兆円にまでふくらませる
・小沢王国の岩手で公共工事での口利きの疑惑
・東京電力の社外役員に2014年から就任
などなど、東京都知事としてはふさわしくない資質・言動・行動があります。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160711-00059867/
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160712-00059918/

また、野党統一候補の鳥越さんは76歳と高齢でオリンピックの歳には80歳。しかも病人。
テレビでの討論会でも具体的な都政の施策のビジョンを全くもっておられません。
おそらく死ぬ前にもう一度だけ脚光を浴びたいという自己チュウで立候補していて、東京をよくしようなどという気持ちはお持ちにならないのではと思われます。しかも、日本の防衛に対する認識が子供のレベルほど低いことが、以前のテレビでの発言から読み取れます。

ということで、とにかく小池さんに頑張っていただいて、都議会と都庁組織をぶち壊して、クリーンな都政へ戻ることを期待いたします。

増田さん、鳥越さんには絶対に都知事になって欲しくないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都知事選挙、候補者に騙されてはいけない 古川修の美酒・美食・美奏『創遊ライフ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる