古川修の美酒・美食・美奏『創遊ライフ』

アクセスカウンタ

zoom RSS かやぶき古民家で宴会

<<   作成日時 : 2013/05/14 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年まで蕎麦栽培をしていた馬頭の畑が農家の方の事情で今年は借りられなくなりました。そこで、新たに別な畑を貸していただける農家を探していて、烏山市に見つかりました。

そこで、畑の視察を兼ねて近くのかやぶき古民家に宿泊する宴会を企画しました


大木邸
画像


こちらは、ANAのCMにも登場する古民家で有名らしい。
仲間が全員集まったので、烏山市のそばまつりなどのイベントを視察しながら時間をつぶし、午後に農家の方と会って畑の確認をすることになっています。
画像


烏山市の市街地にある山揚げ会館で蕎麦祭りが開催中でした。
画像


広島から高橋さん初め、達磨グループが専用バスで到着して、蕎麦ブースの一つをやっていました。
画像


烏山は人口が3万人程度ですが、蕎麦屋はたくさんあるようです。色々な店が出店していました。
画像



蕎麦を食べてから、東力士の島崎酒造の洞窟貯蔵蔵を見学。
画像


画像


画像


試飲コーナーもあります。
画像


画像



社長に挨拶してから、近くにある龍門の滝へ
画像


そして、蕎麦道場の梁山泊へ移動して、農家の方と待ち合わせ。
画像


蕎麦道場らしく、製粉機が2台、蕎麦打ち台も大きいのがあります。
画像



そして、農家の方と落ち合って、畑へ到着。
画像


素晴らしい環境の畑で、一発で気に入りました。


古民家へ戻って、宴会の準備。
画像


画像


鴨ガラで出汁をとり、飛鳥鍋にしました。
画像


市長も参加して、宴は大盛況
画像


提供した料理も大好評でした。

先付 茄子煮びたし、温泉玉子、自家製カラスミ、野菜スティック、セリ
八寸 西崎ファーム自然育成合鴨スモーク
    鹿熊豚の自家製塩麹漬け真空調理ハム
鍋  鹿熊豚しゃぶしゃぶ飛鳥鍋
食事 梁山泊の蕎麦

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かやぶき古民家で宴会 古川修の美酒・美食・美奏『創遊ライフ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる